尖閣話

尖閣TLに乗り損なったので陰謀論を展開してみる


今の中国は戦前の日本みたいだね。
・陸軍国家から海軍国家に転身中
・軍部のタカ派がマスコミを利用してアホな国民をあおり立てている
・国際的に自信がついてきているけど国民のほとんどは外国のことをなにも知らない
・ちょっとうまく行ってますます引っ込みがつかなくなる


外交音痴の軍部がやっちまった。しかも日本の対応がいつもと違って事態が明後日の方向へ……


・前原の指揮?
今までは追い払うだけだったのが…… と言う話しだが
拿捕したのは衝突されたからで、ここまでは人民解放軍の仕掛けと見るべきだろう
逮捕に踏み切ったのは前原が親中派に先制するためかも知れないが
海保が自民時代からの内規に従ったのだと思う。
前原が対米追従派だと言う指摘があるが、前原は対米追従にも媚中にも以前から反対している


・フジタ社員逮捕
ちょっと前にオーストラリア相手にやったばかりなのだが
チキン日本相手にやるのは後先考えなさすぎ


レアアース
想定内のチャイナリスクなのでまともなメーカーは備蓄済み
とは言え金が絡むと怖いよね。どちらにせよコストの問題
報道が二転三転して北京の混乱がうかがわれる。


・米国の日本支持
予想GUY過ぎる。もちろん米国の本命は為替だろう
先日の日銀砲は無駄弾に終わりそうだ。
グアムに引きこもりたい米軍が引きずり出された形かな


民主党
仙谷由人「(中国は)随分変わってきていると認識していたが、あまりお変わりになっていなかった」
民主は小沢のような確信的売国だとばかり思っていたのだが、真性お花畑が想像以上に多いと認識を改め中



以下前提知識
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100928/216407/?P=2
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2010/09/post-cdb0.html
http://www.tanakanews.com/100917senkaku.htm
http://togetter.com/li/54784
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/4524


http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/


ふたを開けてみたら日本だけ中国市場を失っていた。とか言うオチになったら笑える